ギンの備忘録

デジタルアートやプログラミングやテクノロジー関連のこと。

Blenderでモーショングラフィックスをつくりはじめた

最近、Blenderモーショングラフィックスを作っています。 まだまだわからないこともあるんですが、簡単な図形の動きとかを動画にしてます。

これは丸を動かす練習で作ってみました。 背景には丸とか四角を散りばめてみたり。 色合いは気に入ってるので、ここから発展させて作品にしたいです。 youtubeで使えるBGMを追加してみてます。

www.youtube.com

これは色々図形の書き方とか同時に複数の図形を動かしてみました。

www.youtube.com

これから少しずつ作品作れるように習得したり、アイデア考えたりしていく予定です。 とにかく、モーショングラフィックスをつくれるということが楽しいのでがんばります。 当面の目標は一つ作品を完成させること。 アイデアから考えて形にしたいです。

あと、課題はBGMかな。 自分でつくれたら理想的だけど、最初はどこかでフリーで使える音源を使うのが良いかな。

f:id:gin_graphic:20210130120007p:plain:w250