ギンの備忘録

デジタルアートやプログラミングやテクノロジー関連のこと。

デスクトップパソコンが壊れた

一昨日のこと、デスクトップのパソコンが壊れました。 この一、二ヶ月の間電源スイッチが不調でした。 押したときに戻らない。押し込んだままになることがたまにありました。

良くないと思いながらも、面倒で放置していたところ、一昨日も同じように電源スイッチが戻ってこなかった。 いつもと何か違い、パソコンが一瞬立ち上がって、その後何の反応もしなくなりました。

電源スイッチを押しても起動しなくなってしまいました。 悲しい。 長年使っていて、そろそろ変え時と思って、年開ける頃に買い替える計画を目論んでいたんですけどね。

電源スイッチからの故障恐らくは電源かマザーボードあたりが亡くなられたのかも。 パーツを入れ替えながら延命して使っていたのですが、これが限界ですかね。限界だったと思いましょう。

長いパーツは10年近く使ってきたので十分頑張ってくれました。 ありがとう。 バイバイ。

新しいデスクトップを買います。 少しの間、ノートパソコンだけで過ごしますか。